映像小僧御用達のサイトwhite-screenにて紹介されていたCM
エピカアワードというヨーロッパの広告祭で
2009年グランプリを受賞した作品です。
突然、駅のスピーカーから往年のダンスチューンが…
構内は一瞬にしてダンスフロアに!
T-mobileという携帯キャリアのCMなんですが、
CMコンセプト「Life's for Sharing」
を実にクレバーな方法で表現していますね。
いきなり踊りだした人々(サクラ)に驚き、その様子を撮影したり、
友人に電話で報告する一般の人々をとらえることで、
押し付けがましくなく、
リアルに現代のコミュニケーションを示しています。
いや〜素晴らしい
P.S.
ってかこの状況で写メとりまくるのって、日本人だけじゃないんすね。
人種、文化違っても人って案外同じなんだな〜
0 件のコメント:
コメントを投稿