2011年6月24日金曜日

色々と変化がありまして。。。


すっかりWeb廃墟とかしていた当ブログ。
果たしてまだ読んでいる気さくな人はいるのでしょうか?(笑)

現在私は東京に出てきておりまして、映像制作会社にて働いております。
一応プロになっちゃったんですよね。(まあ実際何もまだやってないですが)

そんな中、社内で一本つくってみろや的な流れがありまして、
社会人初動画を制作いたしました。

私もそうですが、今や各種カメラ、ツールに手を出しやすい為に、
一人で、低予算でもまあそれなりの映像がつくれる時代となりました。
そんな一億総クリエーターともいえる時代にあって、
真のクリエイティブとは何かが問われているように感じます。
これはあーでもないこーでもないと悩みながら、
新しい時代の幕開けに立ち会った自分を表現してみた動画です。
よろしければご覧ください。

因にVimeoでは以下から

Create Creation from Masashi Toyoizumi on Vimeo.

5 件のコメント:

森永健一 さんのコメント...

かっちょいいなあ。

プロっていうのは、メンタルでのちがいが大きく作用するんだろうなあと思います。

これまでと、いまのメンタルを鑑みるとはっきりするよね。

いつか一緒に仕事が出来ればいいねえ。

匿名 さんのコメント...

読んでいます!

Toyo さんのコメント...

森永健一さん>
コメントありがとうございます。5Dや7Dをまわしているうちに、スチルの難しさや、奥深さを痛感している今日この頃です。
今後も頑張って行きます!

匿名さん>
ありがとうございます!(笑)

dmz さんのコメント...

ブログ拝見しているものです。
ご就職、おめでとうございます。こんな時代ですから職に就くにも苦労されたことと思います。

動画かっこいいです。これからも頑張ってください

匿名 さんのコメント...

読んでますよー!
ニコニコ動画の講座も大変参考にさせて頂きました!
また更新楽しみにしてますねー

コメントを投稿