2010年3月1日月曜日

After Effects チュートリアル「お手軽図形アニメーション」



またも久しぶりの更新です。申し訳ない。
定期的な更新を心がけていたのにこのザマです。

さて、今回はAfter Effects上で、簡単に複雑な模様をつくる方法です。
このテクニックは数年前からよく使っている物です。
工夫次第で様々なマークがつくれます。(花とかもつくれます)
便利なんで、いろいろ応用して遊んでみてください

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは、動画から参りました。
私をAEいじりだしてまだ初心者です。
カメラの動画などお世話になっております。
とても参考になるので今後とも動画うpを楽しみにしています。

それでなのですが、やはり動画などで細かいところがわからなく、ただえさえ自分は馬鹿といいますか要領悪く理解ができないところが多くて…
コメントでもいいのですがいくつも細かくコメントしたらアレかなと思いまして…。
もし宜しければなのですが、メッセンジャーかスカイプ、ツイッターなどのアカウントをお持ちでしたら教えていただけませんでしょうか?
いきなりのコメントで厚かましい内容、大変申し訳ないです。

Toyo さんのコメント...

コメントありがとうございます。
スカイプのアカウントは所持しております。ここに書くのもあれなので、このページの上記contactよりメールを頂ければと思います。

チュートリアルが分かりにくいとのご指摘ですが、申し訳ありません。ただ、チュートリアルの目的として、「AEで出来る事の幅広さを認識してもらい、独自のテクニックを磨く手助け」という形で認識しておりますので、ある程度おおまかな説明にとどめている部分があります(逆に背景や考え方の説明を多めにしています。)
ご理解いただければ幸いです

コメントを投稿