2010年5月25日火曜日

今度はでかいぞスーパービッグ!

先日、久しぶりに竹内泰人さんにお会いしました。
お元気そうでなによりです。

さて、そんなタイジンさんのコマ撮り愛あふれる動画がこちら

OLMPUS PENの広告として制作されました。
でかい!でかいよ!
こんな巨大看板を動かすのはコマ撮りならではですね。
ストーリーもピュアで素敵です。

因にラストの手はタイジンさん本人とのこと。
手タレデビューですか!

2010年5月23日日曜日

とりあえず近況報告

本日、一週間ぶりに福岡に戻ってきました。
いやー東京は疲れますね。

さて、今回の更新はいつものように映像紹介する前に、
このブログに追加した機能について、ご紹介。

1. ちょっと前にTwitter始めました。
  フォローはブログ上のボタンよりお気軽に。
2. 友人がサイトはじめたのでリンク機能を追加しました。
  特に明言してませんでしたが、このブログもリンクフリーです。
  相互をご希望の方は、ブログ上記のコンタクトよりメールをください。

こんなところです。

Nike World Cup "Write The Future" from Wieden+Kennedy Amsterdam on Vimeo.


さて、今回紹介する映像は、ナイキのCM。
ワールドカップを意識した広告ですが、これまでのものとはひと味違います。
各選手のプレーと、それに反応する世の中を
オーバーラップで見せていきます。
コミュニケーションの進化と発展を感じますね。

2010年5月15日土曜日

Showreel2010

2010 Showreel from Masashi Toyoizumi on Vimeo.


就活用に作っていたポートフォリオ映像が、
この度出演者の了解を得られまして、
ネットに公開できるようになりました。

感謝感謝。

実際、未完成だったりするのもまじってますが、気にしない!

[ TRON ]じわりじわりと迫ってきた・・・



新作「TRON」が少しずつ明らかになってきましたね。
ライトサイクルのチェイスシーンのトレイラーが公開されてから、
しばらくたちましたが、今度は映画本編のトレイラーがアップされました。

動画はこちらから

うむ。かっこいい。
旧作ファンならば思わずにやりとする演出がたくさん。
ハリウッドはこういうのが巧いですよね〜
音楽が8bitチックなのも尚よし!分かってらっしゃる!

2010年5月11日火曜日

これは正解なのだろうか?

Toy Soldier (Cartoon Network) from Animatório on Vimeo.



カートゥーンネットワークのフィラー映像。
なんだけど…これは…。
妙に重い!空気が重いよ!
こんなフィラーの後にパワーパフガールズとか流されてもちょっとこまるよ!

映像自体の出来はすごくいいんですが。。。

2010年5月5日水曜日

5秒と直線。あなたならどうする?



vimeoにてなにやら面白そうな取り組みがありました。
「5秒間の映像で、テーマは直線な!皆つくってこいよ!」

なんとも心躍る企画です。よっしゃ!俺も参加するぞ!

なになに
期限は・・・・


5月5日




ま 間に合うかなぁ(泣)


投稿された映像はこちらからチェック!

2010年5月4日火曜日

iPadが魅せるインターフェースの可能性



Digital DJ Network さん
で紹介されていた、KORG社のiPad用アプリがスゴい事に。
正直「iPadって、でかいiPodでしょ?」って感じだったのですが、
こういった使い方であれば、その可能性は大きく広がりますね。

主に音楽系のツールで役立ちそうですが(エフェクターとか)
映像系の機器もアプリ化されれば、ポスプロとか撮影が楽になる気がします。
未来はすぐそこまで来てるんだなぁ。

※5月2日に私のGmailがハックされ、迷惑メールを発信していました。
 迷惑メールを受け取った方には大変ご迷惑をおかけいたしました。
 その関係で、このブログも凍結されていたのですが、無事復帰いたしました。
 以前と変わらず、ご愛読いただければ幸いです。